株式会社ぺいじず

2014.10.10

話題の尽きないGoogle情報

すっかり秋らしくなってきました。
街の様子もボーダーからウインドウペンに代わってきたようです。

一方、Webの世界では相変わらずGoogleの勢いが凄いです。

ラクダに乗って、砂漠の撮影

アラブ首長国連邦のアブダビにあるリワ砂漠の風景を
Googleは、ラクダにカメラを載せて撮影し、ストリートビューで公開しました。

ラクダの足跡をご覧ください。

Googleといえば・・・話題にこと欠きません。

Chromebookが人気!!

米国ではノートPC販売の35%が「Chromebook」とのニュースも
あります。

Chromebook(クロームブック)は、Googleが開発している
オペレーティングシステム「Google Chrome OS」を搭載している
ノートパソコンです。

Googleと裁判

10月9日、東京地裁は、検索結果の削除を求めていた仮処分申請で、
Googleに対し、検索結果の一部の削除を命じる決定を出しました。

検索結果の削除を求める司法判断は国内で初めてです。
スペインでは、Googleに対して削除を命じる判決が、
今年の5月に出でいます。

ところで、もうすぐクリスマスです。
今年のプレゼントは、どうしましょうか?

※現在ぺいじずでは、Movable Typeを使ってWeb制作をする仲間を募集中です。
ご興味のある方は採用情報をご確認くださいませ。

関連記事

株式会社ぺいじず

私たちは、東京都で創業33年の制作会社です。
長年のマニュアル制作で培われたライティングスキルを活かし、効果的なWebサイトをご提案しています。