株式会社ぺいじず

2015.03.03

Googleが検索結果に「スマホ対応」ラベルを表示

スマホで、Google検索を行い、サイト一覧の結果をみると
昨年、12月頃から、各サイトのURL下に「スマホ対応」と表示されるのを
ご存知でしたか。

これは、サイトがスマホ対応しているかをGoogleが調査し、
その結果を表示しています。

試しに皆さんご存知のサイトでご確認ください。

>> ~*~*~*~*~*~ <<

詳細な説明は、こちら
検索ユーザーがモバイル フレンドリー ページを見つけやすくするために(Googleウェブマスター向け公式ブログ)

>> ~*~*~*~*~*~ <<

但し、この「スマホ対応」の表示は、PCでGoogle検索しても表示されませんので、 必ずスマホで検索してみてください。

スマホ対応をランキング要因に採用

Googleは、このスマホ対応しているかどうかを スマートフォンでのGoogle検索のランキング要因として使用することを 発表しました。 すなわち、スマホ対応していないWebサイトは、スマホでの検索結果がランキング上位に出てくることができなくなります。 御社のWebサイトが、PCでの閲覧者よりスマホでの閲覧者の方が 多いようでしたら、今すぐ「スマホ対応」をすることをお勧めします。 Googleランキングへの適応は、なんと!! 4月21日から開始するようです。

>> ~*~*~*~*~*~ <<

一方、App Indexingに対応したアプリコンテンツもランキング要因 として利用するようにしたようです。 こちらは、すでに導入が開始されています。

>> ~*~*~*~*~*~ <<

Webサイトのスマホ対応、お急ぎください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事