株式会社ぺいじず

2015.01.02

2015年 トレンド

先月年末に、トヨタが、水素自動車 [MIRAI] の販売を開始しました。
ついに、水素で、クルマが走る時代を迎えました。驚きです!!

どんなクルマか、調べようとWebサイトを見たところ、
またまた、驚きました。そこには、2015年のWebデザインのトレンドが
一杯つまっていました。さすが、時代の先端を行く、トヨタです。

http://toyota.jp/sp/fcv/

>> ~*~*~*~*~*~ <<

スマートフォン、タブレットの普及により、
Webサイトのデザインは、飛躍的に変わりました。

スクロールエフェクト[パララックスサイト]

スマートフォン、タブレットの操作では、
Webサイトで、タップしてページを移動するよりも、
上下にスクロールして、ページを移動する方が、断然使いやすいです。

縦に長い、1ページのスクロールエフェクト[パララックス]の
Webサイトが、2015年のトレンドです。

フラットデザイン

スマートフォン、タブレットの普及により、
Webデザインは、より、シンプルに、クールになってきています。

どんな、画面でも、より見やすく、よりきれいに、
見えるフラットデザインが2015年 の トレンドです。

動画 を使った Webサイト

Webサイトに動画を取り入れることで、
より多くの情報を伝えることが出来ます。

パララックスサイト で、動画を取り入れたWebサイト
http://www.nintendo.com.au/gamesites/mariokartwii/
一度、見てみてください。

動画のWebサイトへの利用は、2015年、ますます、広まっていきます。

※現在ぺいじずでは、Movable Typeを使ってWeb制作をする仲間を募集中です。
ご興味のある方は採用情報をご確認くださいませ。

関連記事

株式会社ぺいじず

私たちは、東京都で創業33年の制作会社です。
長年のマニュアル制作で培われたライティングスキルを活かし、効果的なWebサイトをご提案しています。