株式会社ぺいじず

2015.01.29

[3Dプリンター]

お正月にテレビを見ていましたら、
DeAGostini の 3Dプリンターの宣伝をみました。
以前から、3Dプリンターを欲しいと思っていましたので、
買ってしまいました。

[ 3Dプリンター ] 週刊マガジン

デアゴスティーニ・ジャパン [ 週刊 マイ3Dプリンター] は、
週刊 の [パーツ付き組み立てマガジン] で、
初回 999円 2回目以降1998円  全 55号です。

1年間かけ、毎週 続けて購読し、自分で組み立て、完成する仕組みです。
全部で 総額10 万円!! (思っていたより高いです)

途中で、挫折しないで、最後まで頑張る決意でスタートしました。
現在、第3号を入手し、奮闘中です。

組み立ては、どうにかなりそうですが・・・・
3D ソフトの習得が、大変です。

[3DCAD Autodesk 123D Design]

CADソフトとして、世界中で利用されている
[Autodesk 123D Design] について、解説が、毎号ついています。

毎週、少しずつ、基本的な操作を勉強し、1年間かけて、
高度な3Dモデリングを習得します。

[3DCG Blender]

一方、20週目になると、3D CAD にあわせて
3D CG ソフト [Blender] の 使い方も学習していきます。

>> ~*~*~*~*~*~ <<
途中で、挫折しないで、頑張って、1年間続けたいと
思っています。
>> ~*~*~*~*~*~ <<

デアゴスティーニ・ジャパンの週刊マガジンを
今回、初めて購入しました。

現在、[蒸気機関車C57を作る][ロボットRobi][Zippoコレクション]など、
色々な、シリーズを出している、DeAGostini。

調べてみると・・・

デアゴスティーニ  DeAGostini

1901年(明治34年)地理学者ジョパンニ・デアゴスティーニが、
地理学研究所をイタリア ローマに創設したのが、DeAGostini の始まりです。
地図や模型を制作しながら、評価をえて、世界33か国、へ拡大していったようです。

日本へは、1988年(昭和63年)に [Aircraft] を創刊しています。

>> ~*~*~*~*~*~ <<

皆さんも、何か始めてはいかがでしょうか。

※現在ぺいじずでは、Movable Typeを使ってWeb制作をする仲間を募集中です。
ご興味のある方は採用情報をご確認くださいませ。

株式会社ぺいじず

私たちは、東京都で創業33年の制作会社です。
長年のマニュアル制作で培われたライティングスキルを活かし、効果的なWebサイトをご提案しています。