株式会社ぺいじず

働き方の例

弊社スタッフの働き方の例をご紹介します。

社員A

主にコーディングやCMSの構築を行っているスタッフです。

勤務時間、形態

基本的にリモートワークで、金曜日は必ず出勤しています。

月:基本的にリモートワーク
火:基本的にリモートワーク
水:基本的にリモートワーク
木:基本的にリモートワーク
金:出勤

とある1日のスケジュール

業務に集中するため、8:00から業務を開始しています。

8:00〜:勤務開始、メールチェック、スケジュール確認等
8:30〜:コーディング、CMS構築
11:00〜:クライアントミーティング
12:00〜:朝礼
12:30〜13:30:昼休憩
13:30〜:コーディング、CMS構築
16:00〜:社内勉強会
16:30〜:社内清掃、申し送り
17:00:退勤

社員B

主に分析やコンサルティングを行っているスタッフです。

勤務時間、形態

業務内容や状況に応じて出勤とリモートワークを切り替え、金曜日は必ず出勤しています。

月:出勤 or リモートワーク
火:出勤 or リモートワーク
水:出勤 or リモートワーク
木:出勤 or リモートワーク
金:出勤

とある1日のスケジュール

業務に集中するため、8:00から業務を開始しています。
退勤後は社外勉強会に参加することがあります。

8:00〜:勤務開始、メールチェック、スケジュール確認等
8:30〜:案件仕様確認、提案書作成
11:00〜:クライアントミーティング
12:00〜:朝礼
12:30〜13:30:昼休憩
13:30〜:社内ミーティング
14:00〜:社外セミナー参加
15:00〜:デザイン確認、修正指示
16:00〜:サイト更新作業
17:00:退勤
19:00〜:社外勉強会参加